2026 4〜5月のご報告①
- 京子 向
- 6月4日
- 読了時間: 3分
慌ただしくしているうちに…
台風一過(まぢか?!)
6月となっております😆💦
いつもながらに遅ればせながらの
4〜5月の活動報告でございます
3月31日には
龍田大社・廣瀬大社・大和神社を訪ね
4月はおついたちから
石上神宮に参拝して
新しい春から始まる
一年に向けて
様々に思いを巡らせて来ました
↑
旅日記、よかったらご覧下さい
ステージに関する仕事の性質上
たくさんの方々の
「手」をお借りします
自分が中心になることもあれば
お手伝いの立場になることも
サブ的に動くこともあれば
単なる相談役になることもあります
いずれにせよ
ひとつの目標に向かって
作り上げていく作業は
骨は折れますが
喜びも大きいです
4月はそういう企画が
ふたつありました
ひとつ目は4/18.19日と
丹波笹山にて開催された
「とっておきの音楽祭」

と
フラメンコ公演「Feria」

です
まずは4/18の
「とっておきの音楽祭」
からご紹介します
こちらは
日本の多くの地方自治体も参加
同様に各国でも開催されている
国際音楽祭です
アマチュアもプロも関係なく
平等に持ち時間を与えられて
演奏や踊りなど披露し
楽しむ一日を過ごします

篠山市では市内の室内および野外
数カ所に仮設舞台が設けられ
同時進行でさまざまな
パフォーマンスが繰り広げられます

フラメンコチームは
田園ホールの西駐車場
コンパネを設営する作業の
必要性から
最終エントリーの15:30過ぎからの
出演となりました

篠山教室は月一回の開講ですが
2曲しっかり踊ってくれました!

私たちはほんの盛り上げ役
マイクテストの間
カンテの松林さんの
「フラメンコ、はじまーるよー」
の鶴のひと声で
ワラワラっとお人が集まって来られて
さすが👍
衣装をつけた姿で
そこら中歩いてはおりましたが
大声で言う、という基本的な宣伝は
圧倒的でした😆

市内のあちこちから
歌声や歓声が聴こえてくる一日
初めてたくさんの方々の前で
踊る生徒さんたちの楽しそうな笑顔
お天気も良くて
素敵な一日になりました

皆さん、本当にありがとうございます😊

それから私たちは
翌日のフラメンコ公演「Feria」の
リハーサルに向かいました
ささっと打合せ…とは言っても
8曲からの整理整頓
2時間半があっとゆーまに過ぎて
予約していた夕食に
全然間に合ってないぢゃん💦
汗くさーいまんま🤣🤣🤣🤣
ビストロビバーチェさんへ
1時間以上の遅刻…
大変申し訳ありません🙇🏻♂️🙇🏻♂️🙇🏻♂️🙇🏻♂️
雰囲気の良いお店で
なんと
ブリキのおもちゃを作る
年代物の機械が展示されています
私の実家はチェーンを作る工場で
大きな鉄製の機械には
幼い頃からの思い出があります
加えて大遅刻にもかかわらず
心尽くしの
とてもとても美味しいお食事
嬉しいひとときでした
楽しかったとっておきの音楽祭
必死のリハーサル
ビストロビバーチェの夕ご飯…
↑
素敵なお店のリンクです〜
4/18の夜は
平和に過ぎていきました〜
→続く




コメント